手書き建築パースっていいよね!

手書き建築パースっていいですよね!

今の時代パソコンでの建築パースが支流です。しかし、手書きでないと表現できない
ときもあります。
建材
どんなときというと、まだクライアントのイメージでしかない初期の時に簡単なラフ
イメージや参考写真やイラストの打ち合わせで手書きならパースを作ってイメージを
具体化することが可能です。基本的なパースの構造や基本は一緒ですが、ラフイメージ
の段階からソフトを利用してもイメージ作りはしずらいです。
私は、手書き経験なしの人間です。手書きを経験しパソコンでも作成できれば一人前の
建築パース屋だと思うのですが、手書きには絵心というか修行やセンスも関係します。
勉強したいのですが、日々の仕事にかまけて勉強が疎かになってしまっています。
やはり、一流の建築パース屋を目指すためには乗り越えないといけない壁ですね!